チャリティコンサート・ 庄野真代と国境なき楽団の仲間たち           2013年9月5日(木)

IAC創立30周年記念チャリティコンサート

庄野真代
国境なき楽団の仲間たち

秋の潮風に誘われて・・・

2013年9月5日(日)午後6:30から
茅ヶ崎市民文化会館小ホール

主催 茅ヶ崎市国際交流協会(IAC)
後援 茅ヶ崎市
    茅ヶ崎市文化・スポーツ振興財団
    国際ソロプチミスト茅ヶ崎

 IAC創立30周年記念チャリティーコンサートが、9月5日(木)夜、茅ヶ崎市民文化会館小ホールでボーカリストの庄野真代さんをお迎えして開催されました。

 当日朝は、前日からの低気圧の通過に伴い、雨がはげしく降り、また雷も時折聞こえてくるような悪天気で、開催が危ぶまれましたが、幸い昼頃には雨も止み、青空が出て来て、コンサートには絶好のお天気になりました。

 また、当日同じ文化会館の大ホールでは布施明さんのコンサートが行われるということで、集客が当初心配されていましたが、チケットは当日までに完売で、開場の18時前には大勢の長い列ができていました。

 第1部は庄野真代さんの歌は『中央フリーウェイ』で始まり、『異邦人』・・・最後はよく知られている『飛んでイスタンブール』で終了。

 15分間の休憩後の第2部では、最初に若い女性演奏者の広田圭美さん(ピアノ)と山下由紀子さん(パーカッション)によるラテン音楽のダイナミックな演奏が行われました。

 続いて庄野真代さんの歌、更に『サプライズ&お楽しみコーナー』では最近IACに入会された会員である「サーカス」のボーカリスト・叶高さんがゲストとしてステージに登場。『What a wonderful World』を歌い、多くの人を魅了しました。

 次に『竹田の子守歌』と『七つの子』の秋の重ね歌をお二人の指導で、会場の参加者が二つに分かれて合唱しました。

 その後、庄野さんが最後の曲(Be yourself)を歌い、花束贈呈となりました。
 アンコールで庄野さんと叶さんが一緒に歌い、本当に素晴らしいコンサートとなりました。

 なお、ホワイエでは、海外子供教育支援先の資料が掲示され、またIACのTシャツの販売が行われ、更にIACの募金箱が置かれ、海外子供教育支援及び東日本復興支援の募金が行われていました。

 一方、庄野真代さん、広田圭美さんと山下由紀子さんの「227」、そして叶高さんの「サーカス」のCDの販売が行われ、コンサート終了後、ホワイエでは暫く多くのお客様で賑わっていました。

   
   
   
   
      

                                                                                                     取材:IT(文、写真)、SY(写真)

庄野真代さんのオフィシャルサイトはこちらです。
ユニット「227」のオフィシャルサイトはこちらです。
「サーカス」のオフィシャルサイトはこちらです。

コンサートの収益金は、当協会の国際支援活動として、カンボジア、ラオス、ネパールの
子供教育支援金として寄付されます。

このコンサートは、沢山の方たちのご協力により実現しました。
みなさま、どうもありがとうございました!

 

  茅ヶ崎市国際交流協会  International Association of Chigasaki  日本語版TOP   英語版TOP