2011年度 茅ヶ崎市国際交流協会 定期総会       2011年5月28日(土)

茅ヶ崎市国際交流協会
2011年度 定期総会

2011年5月28日(土)午後1時30分から
茅ヶ崎市役所分庁舎・6階
コミュニティーホール

 5月28日(土)午後1時半から、茅ヶ崎市役所分庁舎6階コミュニティーホールで、2011年度定期総会が予定通り開催された。
 この日は生憎小雨が降る悪天候ではあったが、50名を越す会員が出席した。

 来賓としては茅ヶ崎市長の服部信明様並びに市議会議長の柾木太郎様が、さらに、日頃お世話になっている市役所文化生涯学習部の吉田学部長、男女共同参画課から大西邦彦課長と佐藤勇課長代理が出席された。

 議長には中嶋 晧夫さん、書記には、和田行子さんと中野有子さんが、それぞれ指名された。
 議題は例年通りであったが、2010年度は特に会計のシステムとして、新たにインターネットバンキング方式が採用されたこともあり、収支決算報告に関して、質問が多く、予定の時間を少し超過して終わった。

 総会の後に、カンボジアの子ども教育を支援活動されている漆原隆一さんから、カンボジアでの支援活動について報告が行われ、最後に、2011年度の支援金として10万円が、中根理事長並びに支援窓口である中村司さんから漆原さんに贈呈された。

 その後、5階の会議室に場所を移して、恒例の交流会が開催された。

 出席者は事務局が予想していた人数より多く、
40数名の方が参加され、賑やかであった。

 前半は大西邦彦課長のご挨拶並びに乾杯後、しばらく、ワインやカステラ等を楽しみながら、懇談が行われた。

 後半は、野村寛さんの司会で、2年前の交流会で好評だった、松永幸夫さんのアコーディオン演奏、中嶋 晧夫さんの指揮で、懐かしい歌を参加者全員で楽しんだ。

     

   

取材:2011年5月28日(土) 石井

 

             茅ヶ崎市国際交流協会  International Association of Chigasaki  日本語版TOP   英語版TOP