第29回 市民ふれあいまつり               2012年11月3日(土)
 

第29回 市民ふれあいまつり

2012年11月3日(土)祝日
中央公園

 茅ヶ崎市恒例の 『第29回市民ふれあいまつり』 が、11月3日(土)に中央公園で開催され、今年も、茅ヶ崎市国際交流協会(IAC)も参加しました。

 前日の午前中に、男性会員5人が集まり準備したテントを、当日朝8時に男性会員6人が集まり、組み立てました。

 その後9時頃から、女性会員も集まり、テント内のテーブルに、会員から寄せられた色々な衣類や手作り品等を並べ、さらに、テント裏にシートが敷かれ、沢山の売り物が準備されました。

 10時の開会式の後に、バザーが始まりましたが、IACのテントはステージに近かったので、人通りも多く、テントに立ち寄る市民が多く、バザーは盛況でした。

 

 テントの裏では、コーヒーやお菓子の無料サービスがあり、立ち寄られた会員等やバザー担当者が交代でコーヒー等を楽しんでいました。

 また、テントの前では、数人の会員や日本語教室の生徒さんが、IACのチラシや広報紙のフレンドピアをテントの前を通る市民に手渡して、IACの宣伝活動をしていました。

 午前中は天気が余り良くなかったですが、午後には太陽が出て、暖かな天気となり、人出も多かったようで、バザーの売上も多かったとのことでした。

 参加された会員の皆様、朝早くから、大変お疲れ様でした。

                                                      取材: IT(文と写真)

 

            茅ヶ崎市国際交流協会  International Association of Chigasaki  日本語版TOP   英語版TOP