HOME 問い合わせ 予定 行事記録 グループ
紹介
Chigasaki
Breeze
国際支援 Tシャツ 法人会員 サイト
マップ
 *2016年オーストラリア大学生ショートステイ*
 2016年11月

2016年
オーストラリア大学生ショートステイ
今年も全豪から選ばれた優秀なMEF大学生達8名が
11月25日から3泊4日茅ケ崎にホームステイしました。
 
 
 

このプログラムは、豪州三井物産(株)が1972年より日豪の経済・文化交流・日本への理解向上を目的として、オーストラリアの大学生を日本に招待している3週間の研修旅行ツアーの内、3泊4日のホームステイをIACがお引き受けしているものです。
 
11月25日(金):県立鶴嶺高校にバスで訪問し、英語のクラスに参加。グループに分かれて、オーストラリアの紹介などをし、生徒たちと楽しい交流をしていました。

26日(土):午前中:松籟庵にて日本文化紹介で着物の着付けとお茶を体験。
夜:柳島記念館にて歓迎会
アトラクションのチャンバラ塾のパフォーマンスに参加
学生はオーストラリア国家も歌いました。
IACからはTシャツをプレゼントしました。

27日(日):ホストファミリーと一緒に過ごしました。
「原宿にお買い物に行った」「鎌倉に行った」「横浜に行った」「小田原城に行った」
「辻堂のお祭りでおみこしに感激した」「たこ焼きを家族で作った」
などそれぞれのホストファミリーと楽しい思い出ができたようです。

28日(月):朝茅ケ崎を出発し、箱根・京都・奈良・トヨタ自動車の工場見学などに向かいしましたが、「茅ヶ崎でのホームステイがとても印象的だった」とツアーの中で一番のハイライトだったようです。

ホームステイグループ・オーストラリア担当 (S.I.)

 

 県立鶴嶺高校訪問

  写真:豪州三井(C.K)
 日本文化紹介@松籟庵

  写真:H.H.
歓迎会@柳島記念館

写真:S.M.
 
.
HOME 問い合わせ 予定 行事記録 グループ
紹介
Chigasaki
Breeze
国際支援 Tシャツ 法人会員 サイト
マップ

  茅ヶ崎市国際交流協会  International Association of Chigasaki  日本語版TOP   英語版TOP