HOME 問い合わせ 予定 行事記録 グループ
紹介
Chigasaki
Breeze
国際支援 Tシャツ 法人会員 サイト
マップ
 *Year End Pparty*
 2014年12月14日(日)
English
*Year End Party*

今年も恒例のイヤーエンドパーティーが12月14日(日)午後、市分庁舎コミュニティーホールで開催されました。
多くの外国人を招待し、もっと国際色豊かなパーティーにしようと日頃IACの活動でお世話になっている外国人、日本語教室で勉強している外国人等を無料にて招待致しました。
その結果、78名の会員を含めて約120名の参加者があり、近年にない賑やかなパーティーでした。


     
パーティーはSさんの司会、I理事長の挨拶、来賓の服部市長の挨拶、招待した外国人の紹介後、Jさんの乾杯で懇談が始まりました。
料理は市販の日本料理の他に、ロシア、フィンランド、パキスタン、シンガポール、韓国、イギリス、ペルー、メキシコ、イタリア、ポルトガル、スペイン等会員の手作りによる数多くの国の素晴らしい料理がテーブルに並べられてありました。 

   
懇談の途中で、IACのTシャツと東北震災復興支援のために最近始めたベルマークの紹介とホノルルに関するゲームがありました。
更に『みんなで世界の民謡を歌う』では松永幸夫さんのアコーディオン演奏で参加者全員が歌を楽しみました。
その後、抽選会が行われ、順番で沢山並んだ景品から好きなものを選び参加者全員が景品を貰う事ができたようです。
最後に、実行委員長のNさんの中締めの挨拶でパーティーは終了しました。今年は非常に大勢の方が参加したので、会場で様々な交流ができたことと思います。 

写真:岩本公太郎 文:Ishii
HOME 問い合わせ 予定 行事記録 グループ
紹介
Chigasaki
Breeze
国際支援 Tシャツ 法人会員 サイト
マップ

  茅ヶ崎市国際交流協会  International Association of Chigasaki  日本語版TOP   英語版TOP